2007年08月20日

場数

場数
沖縄県
沖縄市
こどもの国

エイサー夏祭り

芝生で隊形をする演舞だったが
雨のため急遽ステージ上での演舞に変更。

グラウンドなどで行う隊形よりも、大学で経験したステージ上の演舞の方が
場数が多いためか、ステージ上での演舞と決定する前と、決定した後での
緊張の度合いが違った。

ステージ上と決まったときの方が緊張が和らいだ。
ステージだったら移動せずに定位置で踊るというのもあるのかもしれないが・・・。
それに対して俺の隣の青年会員はステージ上のほうが逆に緊張すると言っていた。

エイサーって普通は・・・

な~んて考えると、少し悔しい。
別に悔しがる必要は全くないだろうが。

きっと一番いいのは、どんな状況での演舞であろうと、変わらず一定の程よい緊張感を
持てることだろう。

それに一番近づける方法は、意識など色々あるだろうが、やはり経験を積むこと。

9月2日の演舞までに色々経験積みたいなあ。
って、もうそういう場はないので、あとはこの二週間の練習をどう充実させるか。

集中集中


本日の時間の有効具合 : 今週末から地獄の旧盆3日間がスタート
                                                  ぎり


同じカテゴリー(エイサー)の記事
ひと夏の・・・
ひと夏の・・・(2007-09-07 18:53)

さあ、始まります
さあ、始まります(2007-08-31 13:42)

つかのまの休息
つかのまの休息(2007-08-28 16:51)

地獄が・・・
地獄が・・・(2007-08-24 17:36)

4秒
4秒(2007-08-18 14:16)


Posted by ギリ at 18:38│Comments(5)エイサー
この記事へのコメント
頑張ってよ♡

で、みつもとさんどれ??笑
Posted by たくろ at 2007年08月21日 10:34
> たくろ

頑張るよん。俺は一番左の締め太鼓~。
Posted by ギリギリ at 2007年08月21日 13:42
やっぱ!!
肩と背中具合でそうじゃないかなーと思った!!www

俺も負けないよ~に頑張るさね!
Posted by たくろ at 2007年08月21日 13:52
スポーツとか人前で何かやるとかの体に心地よい緊張なんてもう最近は経験してないなー。
そのつど感じるその時しか感じない緊張を楽しんでねん☆
Posted by かい at 2007年08月21日 23:27
> たくろ

背中具合って(笑)
そっちも頑張ってよ!こっちは声を出しすぎて、喉がかれて
声が出なくなりました。声の出し方練習せねばだめだ。

> かい

あの緊張感が心地いいよね。それまでの練習あってこそだけど。
思いっきり楽しむわ!
Posted by ギリギリ at 2007年08月22日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。