2011年05月03日

愛知へ

愛知へ
 僕はもともと睡眠中の「夢」を鮮明に見るほうだと思います。フルカラーですし、感触、においもありますし、夢を見ている間も、自分自身が夢を見ているという認識があるので、夢が気にくわなければ夢の途中で無理矢理起きることも可能です。怖い夢を見ているときなどは便利ですね。

 その夢の見方での睡眠がいいかどうかはよく分かりません。熟睡できていないのではないでしょうか(笑)

 ただ、まぁ、そういう夢の見方も大学前半までで、大学後半から見る夢は白黒になり、感触、においもよく分からず、目が覚めたときには一体何の夢を見ていたのかすら覚えれなくなっていました。

 ところが、最近は何の夢を見たのか目が覚めてもある程度覚えているようになってきて、色もカラーに戻ってきました。精神的なものでしょうか、それとも体調の問題なのでしょうか。まぁ、そんな大したことではないのですが・・・。

 ちなみに昨夜の夢は、大学時代の先輩のお父様と2人で飲むというものでした。そのお父様には一度もお会いしたことがないので(話はたまに聞いていましたが)、当然のことながら「お父様という設定の人」という架空の人と飲んだわけですが。PM19:00にスタートして、解散したのがAM4:40。そして、先輩はというと、翌日僕の部屋に来てストレッチしながらマシンガンのように喋り帰っていきました。ん~、なんだこの夢(笑)

 そんな夢の見方をするようになった先日、興味深い夢を見ました。僕が「すごい」と思っている方々(先輩、後輩、友人、著名人等々)が次々と僕の目の前に現れて、現在自分がやっていることをただ報告していくというものでした。すごいと思っている方々ですから、やはり報告される内容もすごい。もちろん、夢なので本当がどうかは分かりませんが(笑) ただ、それくらいのことはやっているだろうと思える、ある程度現実的な報告でした。

 目が覚めたとき、背中が汗だくでした。・・・冷や汗? まだまだ、時間を作れるということなのでしょう!や~、いい夢でした!

 今日から8日の午前中まで愛知県に戻ります。久しぶりの実家への帰省。前回愛知に戻ったのが昨年の8月。約1年ぶりの帰省。ん~、ちょっと帰らなすぎたか??家族には昨年の10月に沖縄で会っているものの、しかし久しぶりすぎる愛知です。美味しいお土産を買って行きましょう!

 充電してきます!


先日の夢の感覚 : 久しぶりに素敵な方々に再会できたのでよし良し!
                                                        ぎり


同じカテゴリー(Life)の記事
京都
京都(2012-12-01 22:10)

インターン
インターン(2012-08-22 21:52)

新年度&異動
新年度&異動(2012-04-08 19:53)

雪
(2012-02-05 20:04)

愛知へ
愛知へ(2011-12-18 23:03)

こころ
こころ(2011-12-03 12:00)


Posted by ギリ at 07:54│Comments(4)Life
この記事へのコメント
みっちゃん!
私今ヒルトン名古屋で生活していますよ笑
Posted by ユリコ at 2011年05月03日 09:49
湯布院ラルコル 行きたいねー! 

この単語が懐かしいわ!
Posted by s.abe at 2011年05月03日 11:09
> s.abe

や~、まじ九州戻りたいわ。
ラルコルいきて~~。
Posted by ギリギリ at 2011年05月07日 20:33
> ユリコ

そういう大切なことは携帯に連絡しなさい!
パソコンのメール、こまめにチェックしてないから(笑)
Posted by ギリギリ at 2011年05月07日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。