2011年12月18日

愛知へ

愛知へ
週末、愛知県に帰っていました。

中学校の6学年合同同窓会。

まぁ、おそらく思いつきに近い企画だったのでしょうから(声のかけ方がそんな感じ)、参加人数には期待できないので欠席しようと思っていましたが、中学時代の担任の先生など当時の先生が何人か参加されるというので、参加することにしました。平日は愛知に帰れないし、土日は学校閉まってるので、こういう機会でもないと会えませんからね。

参加人数は“ある意味”期待どおりでしたが(笑)、十二分に楽しめました。何年たっても変わらないものですね。何年たっても、僕たちにとっては先生で、先生にとっては生徒なのでしょう(と、僕が感じているだけかもしれませんが)。なぜなら、当時のノリとそう変わらない。10年以上ぶりの再会なのですが・・・。変わったと言えば、会話の内容にほんのちょっと大人になった話題が入ることくらいでしょうか。あ~、あと何人かの先生は定年退職まで残り数年or定年退職済みの方々だったことも変化ですかね。時間は確実に進んでいます。・・・そう考えると、やはり変っているのでしょう。でも、いいもんですね。

さあ、明日から時間との勝負の平日(年末)が再開されます。
スケジュールが非常にタイトで、間に合うか微妙なんだよなぁ。

とにかく、師走らしく2011年の締めくくりを走りたいと思います。

じゅわっち!!


週末の時間の有効具合 : さぁ、走るぞ~。
                
                                                        ぎり


同じカテゴリー(Life)の記事
京都
京都(2012-12-01 22:10)

インターン
インターン(2012-08-22 21:52)

新年度&異動
新年度&異動(2012-04-08 19:53)

雪
(2012-02-05 20:04)

こころ
こころ(2011-12-03 12:00)

うちな~~
うちな~~(2011-08-21 17:22)


Posted by ギリ at 23:03│Comments(0)Life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。