2011年12月03日

こころ

こころ
2001年12月3日 3時(午前)

とある先輩と電話。

2008年のゴールデンウィークぶり。

絶妙なタイミング。たまらない。話してると、自分に嘘つけなくなっちゃうね。まだまだまだまだ。まだまだすぎ。気合い入れていこう。綺麗にいかず(いけないし)不器用に、がむしゃらに、雑草根性で。俺、自分に甘いからな~。でも、いこう。あの人には到底及ばないけど、目標にする人がいる幸せを感じる。な~んてことを言ったら「俺なんて」って言われそうだけれど、でもそう思う。想い、感じたように動いて、後悔しない生き方をしよう。いや、後悔するかどうかは後になってからじゃないと分からないけど、とにかくそう思う。

俺も人が好き。

よし、いいのもらった。ん~、もらってばかりだな。

写真はそのときの自分の部屋から見える風景。暗いね。寒そうだね。まぁ、いいと思う。



 さてさて、想う出来事があったので、文字に記そうと思い久しぶりに日記を更新しました。ほんとは、こういうことはぐっと自分の心にしまうものなのでしょうが・・・。更新するにあたって前回の日記を確認したら、更新日が8月21日。あらあら、だいぶ前だこと。

 気づけばもう12月です。今回で4回目の秋田での師走、冬。この3年半、秋田で何をやれたでしょうか。ある先輩には「3年で秋田に足跡を残してこい」と言われましたが、正直それはできていないでしょう。くやしい。ただ、会社の方針もあり、支店の人数は減り、個人への負担は大きくなり、その中で経験することはもちろんあったわけで、結果的に今は秋田県の半分のエリアを担当しています。逆に広すぎて濃い動きができませんが、これまでの秋田支店の社員が抱えていた2名分を動いているとなると、それなりにいい経験はさせてもらっているのだと思います。12月中旬から1名増員になるので、担当するエリアがおそらく現在の2分の3くらいに縮まりますから、これからは「濃い」活動ができるようになるでしょう。そうすると、秋田の半分担当時代の「濃くできなかった」時期が必ず活きてくると信じています。

 今月は一ヶ月の約半分の週末を秋田県外で過ごします。第一週目は秋田県、第二週目は大分県、第三週目は愛知県、第四週目は秋田県、第五週目(年末)は愛知県。今回の大分も友人に会える時間を作れないのが本当に残念ですが、前回今回の大分県だけは自由に動けないので、次回こそは必ず。とにかく、気温の変化と、移動距離による体調不良に陥らないよう細心の注意をはらいながら、師走を文字通り走りたいと思います。

では!!


本日の時間の有効具合 : いきましょう!
                                                         ぎり


同じカテゴリー(Life)の記事
京都
京都(2012-12-01 22:10)

インターン
インターン(2012-08-22 21:52)

新年度&異動
新年度&異動(2012-04-08 19:53)

雪
(2012-02-05 20:04)

愛知へ
愛知へ(2011-12-18 23:03)

うちな~~
うちな~~(2011-08-21 17:22)


Posted by ギリ at 12:00│Comments(0)Life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。