2006年07月29日

モノづくりの・・・

モノづくりの・・・
 2日前「毎日チェック入れるから、毎日更新してね」
って嬉しい言葉をもらって更新しなかったわけですが
何をしていたかというと、昨日からカーテンなんか
作ってみたりした・・・。ということは、2日前は
更新できたわけで・・・。ま、スルーで。

 大きな窓と小さな窓の二種類。

布代          : ¥5000

糸代          : ¥300

電気代(ミシン)    : ¥???

作り上げる私の手  : プライスレス

っていうか布も、別府にいるときに使っていたカーテンを一回ばらして、一枚布にして
そこから作ったからタダのようなもの。ほぼ全てプライスレスみたいな。リサイクル最高。

 さて、女子ワールドカップ予選、北朝鮮がやってしまいましたね。審判そそくさと
退散していましたね。女子は知らないが、男子ワールドカップでは審判のほとんどが
“審判を本職としない審判”でした。ちょ、この事実知ってた?軽くトリビアだしね。

 軽く記憶を呼び起こし、審判をしていた人たちの本職を述べると・・・

 高校教師、大学教授、歯医者、医者、実業家、パイロット、会社役員etc...

 なんか他にも「お前がかよ!」っていう職業の審判が沢山いたけど、忘れてしまった。
とりあえず、どうなんこの事実。むしろ本業を審判としている人なんて数人しかいなかったし。
日本の審判は全員が審判を本業とする人たち(だったはず)。
 メディアで「日本人審判が絶賛される」なんてありますが、「あたりまえだっち!こちとら
審判に人生ささげている方たちだぜい、なめんなよ!」という感じですね。

 ・・・12年後くらいのワールドカップで、日本人審判の一人は私かもしれない。


本日の時間の有効具合 : みんなでワールドカップ審判目指そうぜ
                                                  ぎり



Posted by ギリ at 17:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。