2006年06月20日

最後の晩餐

最後の晩餐 都会のレベルが違う。
ニューヨークありえね~。
なんじゃこりゃ。

 ビルが高い、高い、高い。
しかも道が直線的で建物が整列してるから
町並みが綺麗に見える。ごちゃごちゃとした
宣伝の看板なんかもない。まあ、俺が観たNYは
表の綺麗な部分だろうけれど。とりあえず、すげ~~。都会やわ都会!人は多いんだけど
日本みたいにゴチャゴチャしている感じではない。あ~、こういう都会だったら住んでみても
いいかも。ちょっとわくわくした。

 てか、東京が全然都会に感じなかったわ~。
はい、出ました。「お前ら田舎もんだろ」発言。外から来た人間を田舎もん呼ばわりする
人間は、大抵の場合、自分も外から来て都会に慣れた人間。木綿のハンカチーフだね。
数日間しか滞在していないのに、NYを知った風な気分になって、自分がちょっと大きく
なった気分。田舎もん丸出しですんまそん。

 でも、実際、NYを観てよかった。今まで、東京に出るとき「と、都会だわ」ってんで、
少し力むというか、そんな感じがあったけれど(田舎万歳)、今はあまりそんな感じが
しない、・・・気がする。まあ、90%は調子に乗ってるだけで、中身はあまり変わらない
だろうけれど、それでもそういうことを思えるのは、来年就活をするうえで「東京!」って
意味ないところで力まないで済みそうなので良いと思う。きっと勘違いだけどね。
 ・・・てか、どんだけビビリやねん。

 ビジネス中心街から少し離れた、俺が泊まったホテルの前のスーパー。
た、楽しすぎです。外から中から、小さなスペースに所狭しと食品が並んでる。
表はそこまで高積みされてないけど、店内が激しいことになってた。いやいや、
踏み台がないのにあんな高さのところの物を、どうやって取れっちゅ~ねん。高すぎ。
いくら背の高いアメリカ人でも、あの高さは無理だね~。
 あの狭い空間に、あの量と品数。でもって、寿司やら、チキンの丸焼きやら、ケーキやら
色んなものをガンガン作って出してる。どう考えても、在庫になって捨てることに
なるだろうって量なんですけど。日本ではありえない出し方。なんつ~か、
アメリカって感じだね!

 サラダ1パック(明らかに日本で言うなら5人分くらい)と、チキンの丸焼きを半分に切った
ものと、スプライトを買った。調子に乗ってチキン丸焼きそのまま買ってしまおうかと
考えたけれど、食べきれないのがいつものパターンなので、今回は我慢。案の定、
半分でもかなり苦しかった。
 チキンの丸焼きにかぶりついたことはなかったので、テンションだだ上がり。ホテルの
部屋で一人でニヤケまくってた。NY最高。

 一つ後悔したのが、NYの街中で三線を弾かなかったこと。ぶっちゃけやっていいのか
分からずにビビッテた。都会っぷりにビビッテしまってたね。別に三線弾いちゃいけない
法律なんてないだろうし、せっかくだからやればよかったわ~。マジしまった。いつか必ず。


先日の時間の有効具合 : NYのビジネスマンがカッコよすぎなんですけど・・・
                                                  ぎり



Posted by ギリ at 19:56│Comments(1)
この記事へのコメント
光泉もとうとうあの地へ踏み入れたか!
おれはミーハーすぎて自分が映画の中にいるようでかなり気分良かったけどなw
ビジネスマンはまじで分かる!!!
おれが行ったのクリスマスやってんけど普通の人らは完璧に休みやのにオフィス街で仲間達と笑いながら帰ってる姿見て本物やって思ったもん!
やっぱり自分がやってる仕事が好きであること、ほんで職場に自分と同じ考え持ってて共感できる仲間がおること、がめっちゃ大事やねんなって思ったで。
ブルックリンからマンハッタンの夜景見た???
NY・・・また行きたいね☆
Posted by Kunio at 2006年06月21日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。