2006年04月02日

立体

立体
 今日は雨だった。

“平日の雨”と“用事がある日の雨”

の、雨はかなり嫌いですが、用事のない

“日曜の雨”

は、かなり好きです。
この感覚は中学校くらいに生まれたかな。

 雨の音が日々の雑音を消し、静寂の空間を作る。
って、昨日の内容といい、そんなに俺は静寂が好きか。
・・・好きかもです。まあ、それは置いといて、
日曜の雨の中、部屋のソファーに座って本を読むのがかなり好きだったりする。
落ち着きますよね。で、今日の内容は立体パズル。
 なぜかやたらと立体パズルを持っている、学年が一つ上の人からちょっとのつもりで
借りたものだが、結局解けずに借りパク状態になっている。以前は二人とも別府だったが
今や彼女は沖縄、俺は愛知。こりゃまた返すのにずいぶんと、手間のかかる距離になって
しまった。すいません、今年また沖縄に行くと思うので、そのときまでに解いて返そうと
思います。借りて、一年以上経ってますが・・・。

 さて、昨日、俺の大学のほうで入学式があったらしい。そこでエイサーのサークルは
出演したとか。確か2分間だったかな?どうだったんでしょうね。

 俺はエイサーに入ったきっかけは入学式ではない。(入学式でエイサーは出てなかった
のもあるのだろうけど) が、下の学年からは入学式がきっかけのメンバーが多いらしい。
って、その学年の入学式からエイサーが出るようになった(っけ?)から、可能性は
高いけれど。2コ下のメンバーから「入学式でみっちゃん(俺のサークル内での名称)を
見て、エイサーに入ろうと思ったんですよ~」なんて言われた時は、さすがに照れたけど
(うそです。むっちゃ調子に乗りました)そういう意見を聞くと入学式も馬鹿に出来ないと
思いますよね。新入生にとって、出演の2分間が素敵な出会いのキッカケであってほしい。

 次回、別府に行ったときに新しいメンバーと会うのが楽しみ。新入生入るといいな。

                                                  ぎり



Posted by ギリ at 20:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。