2006年03月30日

ぜよ!

ぜよ!
 え~、中学校から大学まで同じ場所で過ごした後輩
(彼の母親には同い年と間違えられたが、むしろそっちの方が
嬉しい。・・・みたいな)のブログに載っていた占いが
面白かったので、俺もやってみた。
 ちなみに、彼は友人のブログから拝借したらしい。
で、俺も拝借。

で、俺を歴史上の人物に例えると・・・

坂本龍馬!!

・・・やっべ~。ちょっと密かに嬉しいかも。

では、解説していっちゃおうかな。

明治維新の道を開いた日本史上最大のヒーロー 「坂本龍馬」

[応用の天才にして優柔不断]
  話し上手の聞き上手。どんな相手をも饒舌にさせてしまう乗せ上手。
やや独創性に欠けますが、相手の長所やアイデアを次々引き出し、それをヒントに
新しいものを提案したり、コーディネートするのが得意。薩長同盟や体制奉還論も、
龍馬の発案でありません。日本初の総合商社・亀山社中(のちの海援隊)も設立。
組織も資金力も持たない龍馬は、人の心を読む鋭い洞察力で人間関係をとりもつ
潤滑剤の役割を果たしました。

[頭脳・知性]
 話がうまく、自然とよく動く二枚の舌で相手をいい気分にさせる器用さがある。
交渉ごとに長ける。既存の材料にちょっと味付けして、新しいものに変えていくのが得意。

[センス]
 なにごとにも物おじせず、「なんとかなるさ」とどんなピンチも乗り越えていく
図太い神経の持ち主。これだけは絶対に譲れないみたいな頑固な一面もあるが、
ふだんは鈍いフリをしている。

[感情]
 初対面の人には愛想が良く、平和的・友好的態度で接するので第一印象の
ポイントはかなり高い。相手の懐深く飛び込んでいけるから、安心感や親しみを与える。
ホントは内弁慶。

[外見・言葉]
 主義主張に一貫性がないのは、人の影響を受けやすいから。天然ボケも少し入っている。
メモはとらないし、とってもメモ用紙をなくしてしまう。なのに、笑って許されてしまう得な人。

[行動]
 大器晩成を予感させる逸材。熟考してから行動する慎重派だが、面倒なことが
大嫌いなので案外ドタキャンも多い。名より実を取るタイプ。おいしいポジションに
こだわりがある。

以上!ん~、どうでしょうか。俺を知っている人の感想が聞きたい。
とりあえず、俺は坂本龍馬だ!やればできる!がんばるぜよ!

興味ある人はやってみたらいいぜよ!

http://uranai.artisthouse.co.jp/

                                                  ぎり



Posted by ギリ at 22:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。