2006年03月29日

疲労困憊最高

疲労困憊最高
 今日、ついに我慢の限界が来て、
愛する別府の温泉の素を買ってしまった。

 うわ~、手、出しちゃいました。ついにです、ついに。
分かっています。本物と全く違うことは。しかし、
別府での温泉生活の素晴らしさに気づいてしまった俺には
温泉なしの生活は余りにも非情で、残酷なものなのです。

 ちなみに、温泉の素は本物とは効力が程遠いものの
少なからずそれに近い効果があるそうです。
あくまでも、少なからずですが。

 そんなの聞いてしまったからには、使うしかないと考えた。ただの、温水の風呂よりも
素を入れた風呂のほうが、体力的に、そして精神的にプラスになるだろうと思う。
なによりも温泉に入りたい。ということで、使ってしまった。
・・・“少なからず”ではあるけれども、良いじゃないか。先入観かもしれないが
良いじゃないか。以外に肌がスベスベです(笑)

 今日はバイトが結構ハードパンチャーだったので、良い癒しの時間となりました。
ありがとう、温泉の素。

 さて、ここで俺の“夢”を勝手につぶやきたいと思う。

    ・ 沖縄の経済を活性化させる事業を立ち上げる

    ・ 石垣島にある祖母の民家を沖縄本島に移築

    ・ 定年後に沖縄で民家を使い(祖母の家とは別で)、居酒屋を17時~20時まで
      営業(短?!)。20時以降は近所・仲間内で集まって三線などを弾きながら、
      飲んで食べて騒ぐ。そんでもって、代金徴収せず。つまりは完璧な自己満足。
      人の集まる空間、幸せが生まれる空間を作りたい。そして、その中に
      自分も存在していたい。

 今考えているのはそんなところかな。まあ、まだありますが・・・。夢なんてものは
簡単に口にせずに、心の内に秘め、ひた向きに頑張るものな気がするが、
“自分に対して究極的に甘い”俺は、逆に文章なりの“形”で外に残しておいたほうが
自分への誓いとして頑張れる気がしたので、ちょっと書こうと思った。ちなみに、
沖縄の経済って夢に関しては、俺の周りの人間で一人、ITに可能性を見出して頑張ってる
人がいる。興味津々です。同じ志を持つ人が周りにいるのを知ったときは、
ちょっと嬉しかった。やる気出ますよね。

 “今”を頑張る。                      ・・・なんてね。

                                                  ぎり



Posted by ギリ at 21:38│Comments(3)
この記事へのコメント
その夢まじで熱い!
おれも金若い間にがっつり稼いで常夏の国(日本でも可、その場合必然的に沖縄になるねw)でバーでも経営して人と色んな人と触れ合ってのんびり暮らしたいって本気で思ってるからな♬
光泉まじナイスやわ☆
Posted by Kunio at 2006年03月29日 23:40
あついぜあつすぎるぜぇー!!!!
Posted by abeshinji at 2006年03月30日 01:24
やろ??かなり良いよね!

考えるだけでテンション上がっちゃうからね~。

ちょ、マジで頑張っちゃお~ぜ!
Posted by ぎり at 2006年03月30日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。