2010年05月04日

回りました

回りました
2010年ゴールデンウィーク。

 東北・秋田での生活を3年目に突入したところでようやく実現しました。東北一周旅行。とは言っても、時間的物理的にあれなんで、隅々まで行ったわけではないですが、一応表面上は行ってやりました。秋田を出発して青森→岩手→宮城→山形、そしてまた秋田。福島はまぁ、この前会津若松に行ったし、体力的に持たないので、また次回です。

 太宰治を感じて、雨の中弘前の桜を見、奥入瀬はまだまだ寒くて観光どころではなく、盛岡冷麺は美味しかったがこれまた雨で体は冷えるばかり。平泉の金色堂は金ぴかで、松島はなるほどなるほどの日本三景で、仙台の牛タンまいうー、山形の山寺はよくもまぁあんなところに建物建てたもんだの、出羽三山神社なんてもっと高くて筋肉痛、そしてやっぱり美味しかった米沢牛。

 とりあえず、限られた時間で最低限(?)の観光スポットは押さえたんではないでしょうか。他にもメジャーな観光スポットはあったのですが、今回は時間という制約があるのでまたそのうち。とにかく、秋田に住まない限り東北を旅行するなんてめったにないことでしょうから、東北ドライブは是非ともやっておきたかった。ですので、満足です。や~、ほとんど移動で観光の時間は非常に少なかったですが、非常に楽しめました。

 海外旅行もいいですが、とりあえず日本国内すべての都道府県を一度は回っておきたいものです。あと、今年は白神山地と恐山を登っておきたいですね。

昨日の夜に秋田に戻り、今朝は角館の桜を見に行きました(写真)。
や~、秋田もいいもんです。


東北旅行の時間の有効具合 : パワーもらった気がします!
                                                        ぎり


同じカテゴリー(Life)の記事
京都
京都(2012-12-01 22:10)

インターン
インターン(2012-08-22 21:52)

新年度&異動
新年度&異動(2012-04-08 19:53)

雪
(2012-02-05 20:04)

愛知へ
愛知へ(2011-12-18 23:03)

こころ
こころ(2011-12-03 12:00)


Posted by ギリ at 16:51│Comments(4)Life
この記事へのコメント
九州を車で縦断横断してたのを思い出します。
東北も見るとこいっぱいでめっちゃおもしろそうですね( ´ ▽ ` )ノ
いつか行きたい。
まぁ、いつだろうね。。。

いゃほんとに行きたいんです。
Posted by しょこ at 2010年05月07日 02:19
> しょこ

東北は四季がはっきりしていて綺麗だよ。
まぁ、寒いのは苦手なんだけどね・・・。
俺が秋田にいる間においで~。

当然ながら、期待せずに待ってるわ(笑)
Posted by ギリギリ at 2010年05月07日 21:57
元気ー?

秋田と聞いた時には
笑ってしまったけど、
なにやら楽しそうやねー
そして、相変わらず上手にその「楽しみ」を
見つけるのが上手なみっちゃん~

秋田ライフもみっちゃんライフも
引き続き素敵でありますように~
Posted by りょうこ at 2010年05月16日 23:25
> りょうこ

おお、ごぶさただな!元気か?俺ぼちぼち。
いや~、楽しくやってないと無理よ。だって私寒いの無理だもん。
ほ~んと、やんなっちゃうわ。

良子は今どこで何してるんだい?
体には気をつけろよ~。
Posted by ギリギリ at 2010年05月17日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。