2009年11月23日

白川

白川
 マイレージが貯まったので岐阜県の飛騨高山に行ってきました。かなり久しぶりの旅行です。寒い寒い東北からの脱出でしたが、岐阜県もかなりの寒さを誇っていました。くは。

 高山市内に着いたのが夜だったので、古くからの街並みをゆっくりと歩く時間はありませんでしたが、それでも十分雰囲気を感じることができ、落ち着いた気持ちにさせてくれました。やはり『ニッポン』はいいものです。

 ほとんどの店が閉まっている中、一店舗だけ光が灯っていました。近くに行くとイイ匂いが。お香の専門店でした。こてっこてのお香を購入。お仏壇の匂いがするやつです。なぜかあの匂いが落ち着きます。店員さんと話していると、この匂いには浄化作用があるそうです。・・・心と体が不純物だらけなので、この匂いに惹かれるのでしょうか(笑) みなさん、次回お会いした時は僕からお仏壇の匂いがしますが気にしないでください(笑)

 昨日は、自宅に一泊。家の香り、布団の香り、空気、やはり家は落ち着きますね!

あ、こんなことばかり書いているからって、病んでいるわけではなですぜ!

 さあさあ、また明日からちばっていきましょうか。


三連休の時間の有効具合 : 秋田の寒さは上をいっていました(笑)
                                                         ぎり


同じカテゴリー(Life)の記事
京都
京都(2012-12-01 22:10)

インターン
インターン(2012-08-22 21:52)

新年度&異動
新年度&異動(2012-04-08 19:53)

雪
(2012-02-05 20:04)

愛知へ
愛知へ(2011-12-18 23:03)

こころ
こころ(2011-12-03 12:00)


Posted by ギリ at 21:55│Comments(4)Life
この記事へのコメント
九州はやっと寒くなってきた!!

もー野球はできんごとなった!!

ゴルフand釣りの時期ばい!!
Posted by s.abe at 2009年11月24日 12:34
> s.abe

やっとって、それ凄いねぇ。うらやましすぎるわ!やっぱ九州最高ったいね!まじ、ゴルフ行こうや!
Posted by ギリギリ at 2009年11月24日 23:20
それ、やりたい。
「マイレージが貯まったので」ってやりたいです。

マイレージどうやったら貯まるんですか。
飛行機乗らなくても貯まります?
Posted by young at 2009年12月02日 00:11
> young

航空会社と提携しているクレジットカードで買い物しまくれば貯まるよ(笑) ま~、俺は貯まるまでめっちゃ時間かかったけどね~~。
Posted by ギリギリ at 2009年12月02日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。