2009年06月05日

24時間365日

24時間365日
一足早く頂きました。
ん~、やはりまだ少し早いですね。味が・・・。
ま、ま。これから旨みが加わってくるでしょう。

さてさて、最近非常に時間がありません。

理由は・・・

①仕事を少しずつ覚え始めることによって、仕事にプラスαが生まれ、仕事量が増えた。
②仕事量が増えたのに対して仕事のスピードは前と変わらないので仕事時間が増えた。
③ダラダラと過ごす(何もせず生産性のない)時間が多い。自分に甘い。

とまぁ、この3点でしょうか。もしくは未だ気づいていない理由があるかもしれません。
生産性を上げるためには効率を上げる必要があると思うのですが、そのためには数を
こなしながら学んでいくことだと勝手に思っております。そうすると残業(と、一般的には
言われます)時間が増えてくるわけですが、今はそれができない。

言い訳ですね。限られた時間で、どう効率的にこなすか。これですな。
むむむ・・・、ですな。課題山積みです。

さて、少し時間をさかのぼり、GW明け。とある尊敬する先輩にメールをしました。
そうすると、内容は想像していませんでしたが、感覚的には想像通りのメールが来ました。
GWに会えなかったのは非常に残念でしたが、それでもメールでのやり取りだけだとしても
大きな刺激となりました。今がひと段落したら電話して少し声を聞こうと思います。


本日の時間の有効具合 : だらけてしまうんですよね~。
                                                  ぎり


同じカテゴリー(Life)の記事
京都
京都(2012-12-01 22:10)

インターン
インターン(2012-08-22 21:52)

新年度&異動
新年度&異動(2012-04-08 19:53)

雪
(2012-02-05 20:04)

愛知へ
愛知へ(2011-12-18 23:03)

こころ
こころ(2011-12-03 12:00)


Posted by ギリ at 23:11│Comments(2)Life
この記事へのコメント
やっぱアキタコマチはうまいと~?
Posted by s.abe at 2009年06月06日 18:12
> s.abe

ま、おいしいっちゃない?(笑)
Posted by ギリ at 2009年06月24日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。