2009年04月12日

縁
ある意味、一番秋田に似合わない二人で飲みました。
沖縄のご縁で知り合った友人。約2年ぶりの再会です。

出張で秋田に来るというので、せっかくだから飲むことに
しました。気づけば2人でゆっくり話しながら飲むというのは
初めてなのですが、違和感は全然感じませんでした。まぁ、
そういうものなのでしょう。

一つ「むむ・・・」と思ったのは、呼び方が「苗字」に「さん」付け
だったこと。沖縄では「みっちゃん」で呼ばれてた気が
したんだけどなぁ。まぁ、そこは時間的な問題なのでしょう。その場では言いません
でしたが、彼もこの文章を読んでいてくれているでしょうから、徐々に元に戻して
もらうとしますか。「あんまさい」を標準語に言い換えてくれましたが、それぐらいは
分かるから大丈夫よ(笑)

僕としては沖縄県人は一度沖縄県外に出たほうが良いと思っています。やはり島国という
地理の特徴から、外からの情報・常識が入ってきにくいと思います。どうやら彼も県外で
働くことで沖縄県の常識を良い面も悪い面も客観的に見ることができたようです。
あんまさいって言ってたし(笑) ・・・これの場合は良くない面にたいしての発言ですが。

やはり色々経験はするもんですね。秋田寒いなんていじけていずに、積極的に秋田を
吸収していこうと思います。基本的なことを再確認として教えてくれました。
・・・ただ、やはり寒いことに対しては受け入れられないでしょうが。

次回は大阪か沖縄で飲みたいですね。


先日の時間の有効具合 : 声かけてくれてありがとね~。
                                                 ぎり


同じカテゴリー(Life)の記事
京都
京都(2012-12-01 22:10)

インターン
インターン(2012-08-22 21:52)

新年度&異動
新年度&異動(2012-04-08 19:53)

雪
(2012-02-05 20:04)

愛知へ
愛知へ(2011-12-18 23:03)

こころ
こころ(2011-12-03 12:00)


Posted by ギリ at 13:22│Comments(2)Life
この記事へのコメント
この間はどうもありがとうございました!!

いやぁ~次の日も飲みたかったっすけど、ホントすみませんでした。。。

呼び方については、、、徐々に。。。。(笑
でも、ホント秋田で飲むとは、、思いもしなかったです!!!
また機会があれば!!秋田で飲みましょう!!デワデワ!!
Posted by jin at 2009年04月12日 21:04
> jin

ありがとね!まぁ、仕事だからしかたないっしょ!
また飲もうぜ!・・・秋田以外で!!(笑)
Posted by ギリギリ at 2009年04月13日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。