2008年11月29日

冬眠したい

冬眠したい
営業担当エリアでごわす。

先週の風景。

今年は去年の今頃に比べて暖かいそうです。

ヤッターヨ。


 さて、日本は最近クリスマスモードなのでしょうか。
「なのでしょうか」というのも、ここ秋田では全くクリスマスの雰囲気を感じないからです。

確かにクリスマスソングは流れてます。・・・市場とかで。
クリスマスツリーも飾られています。・・・意味不明な銅像の近くに。

 一応はクリスマスと言う雰囲気を出そうとしているようです。秋田県。
ただ、偏見なつもりも、バカにするつもりは全くありませんが、正直何をしてもクリスマスな
雰囲気が出てきません。なまはげ、きりたんぽのイメージで、どうもクリスマスと言う言葉が
似合わないような気がします。・・・バカにしていませんよ!これはこれで、土地柄だと
思うのです。

ただ!ただですよ!僕としてはクリスマスのあの雰囲気が好きなんです!
なんだか、わくわくしちゃうんです。わくわくした~~い。

てなことを、最近思っていたのですが、今日その雰囲気を見つけることができました。

スターバックスコーヒージャパンで。

ま、いつものスタバで、いつもと違うところと言えばクリスマスソングが流れていた
くらいでしょうか。ただ、それだけでも、クリスマスのあの雰囲気がスタバの中には
ありました。

雰囲気作り

前々から雰囲気作りをする人は凄いと思っています。自分の課題でもあります。
服装でしょうか。しゃべり方でしょうか。それとも聞き方?姿勢?目線?
そういった様々な要素でもってその場をその人の雰囲気で作っていくわけですが
それがなかなか難しいと思うのです。

クリスマスの雰囲気を楽しみながら、ふとそんなことを考えました。


本日の時間の有効具合 : どんだけクリスマス好きだっつ~の
                                                   ぎり


同じカテゴリー(Life)の記事
京都
京都(2012-12-01 22:10)

インターン
インターン(2012-08-22 21:52)

新年度&異動
新年度&異動(2012-04-08 19:53)

雪
(2012-02-05 20:04)

愛知へ
愛知へ(2011-12-18 23:03)

こころ
こころ(2011-12-03 12:00)


Posted by ギリ at 23:00│Comments(3)Life
この記事へのコメント
自分の雰囲気に持っていける人って、巻き込み力のある人ですよね。
自分もそんな人間になれるように素養と、自信と、それに見合ったコミュニケーション能力を身につけたいです。

もう冬真っ盛りですね。フトンからでるのが大変そうですね;;

ヤング
Posted by shoko at 2008年11月30日 23:18
雪だ!雪だー!
Posted by ゆこ at 2008年12月01日 01:17
> shoko

なかなか難しいけどね~。

も、布団から出れないです・・・。

東京、頑張ってるか~い?


> ゆこ

温泉!おんせーん!
Posted by ギリギリ at 2008年12月01日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。