2008年11月02日

非常に寒す!

非常に寒す!
先日、会社の取引先に電話すると

「ありがとうございます。
 〇〇(会社名)、新人の片桐です」

と相手が電話に出ました。

びっくりしつつも、こちらの会社名と自分の
名前を告げ、お互い相手の顔も知らないのに笑ってしまいました。

「どーもー、初めまして」などと馴れ馴れしく。

こんな秋田で、

「新人」「男」「片桐」と偶然共通点を持つ人間とたとえ電話であろうと出会ったりすると
なんだか勝手に「頑張るぞ」なんて思ったりします。

勝手ながら、

彼に負けないように頑張ろうと思います。


さて、秋田はかなり寒くなってまいりました。
朝方に吐く息が白いのは当然ですが、天気が雨ですと一日中息が白い環境です。

寒いのが苦手な、もとい、寒いのが嫌いな僕には、非常に苦しい時期に突入中。

まぁ、そんなことはこれからいくらでも言えるので、少しは楽しい話をしましょう。

そう、急に寒くなれば休日の楽しみ方だって変わってきます。
秋田ではおそらく今週がピークの紅葉を観に行って来ました。前日雨だったので
足場は悪いですが、さすがに秋田。関東、関西よりも人の混み具合はやはり少なく
混んでいるものの、人ごみで疲れるほどではなく紅葉を楽しむことができました。

久しぶりの自分のためだけに使える土日、しかも3連休。
明日はのんびりカフェで勉強でもしてみましょうか。


本日の時間の有効具合 : 紅葉が終わったら、次は何があるのでしょう(涙)
                                                  ぎり


同じカテゴリー(Life)の記事
京都
京都(2012-12-01 22:10)

インターン
インターン(2012-08-22 21:52)

新年度&異動
新年度&異動(2012-04-08 19:53)

雪
(2012-02-05 20:04)

愛知へ
愛知へ(2011-12-18 23:03)

こころ
こころ(2011-12-03 12:00)


Posted by ギリ at 19:08│Comments(2)Life
この記事へのコメント
雪ばい!!
Posted by s.abe at 2008年11月04日 12:12
> s.abe

今週末、雪の予報っちゃけど・・・。
Posted by ギリギリ at 2008年11月04日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。