2008年09月06日

残暑

残暑
 久しぶりの更新です。

どーも、僕です。

 今週は比較的暑かったのですが、先週は結構
肌寒く、夏が終わってしまったという感じがします。

秋田です。

 思えば、今年の夏は一つも夏らしいことをしていません。海にも行かず、山にも行かず、
エイサーもインターネットでライブ中継を悔しい思いをしながら見るというなんとも寂しい
夏を過ごしてしまいました。あ、一応山には行きましたね。関西で。牧場に。
・・・夏らしいかどうかは別として。

 ということで、思い出を作りに秋田県は象潟(きさかた)まで行ってきました。
6~8月いっぱいまで牡蠣の時期であります。牡蠣好きの僕としては非常にたまらん。
一つで口の中がいっぱいになってしまうサイズの牡蠣は初めて見ました。しかも、
すばらしいことに、お値段一つ500円(最高値)。もちろん、飲食店に行きますと、
手を加えているので600円くらいになってしまいますが、それでもその値段です。
東京でこれを食べようとすれば1,000円以上はするのではないかと勝手に思っています。

 ふ~、満足じゃ。

 来年のエイサーは何が何でも参加したいので、そのための資金を貯めつつ、
少しでも秋田でしか味わえないものを見つけ、堪能していきたいと思います。
そんなことをしていたら溜まりそうにありませんが、まあ何とかなるでしょう。

 今月は世界自然遺産の白神山地にでも時間と天気が合えば行ってみたいと思います。
やはり普段の疲れをリセットするには自然を感じることが一番ですね。


本日の時間の有効具合 : 9月、マラソンに参加せねばなりません。うっぷす。
                                                  ぎり



同じカテゴリー(Life)の記事
京都
京都(2012-12-01 22:10)

インターン
インターン(2012-08-22 21:52)

新年度&異動
新年度&異動(2012-04-08 19:53)

雪
(2012-02-05 20:04)

愛知へ
愛知へ(2011-12-18 23:03)

こころ
こころ(2011-12-03 12:00)


Posted by ギリ at 17:22│Comments(2)Life
この記事へのコメント
おいおい九州なめてもらっちゃーーいかんばい!!

ざうおは一個100だぜ!!

けど味はね・・・・

とりあえずこっち戻ってきてくれるかな?
Posted by s.abe at 2008年09月06日 19:28
> s.abe

ん~、さすが九州。やっぱ俺のいるべき場所は九州ったいね。
まじ、とらば~~ゆ。
Posted by ギリギリ at 2008年09月07日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。