2008年02月05日

最近の少年少女は・・・

最近の少年少女は・・・
も~、やだ!
いやになっちゃう!

ひどい!!

なんで!なんでなの?

う~~!も~~!!

なんで?
みんな借りるから、全然借りれないじゃん!
本当に観たいのに!
ずっと待ってるのに!

待ってるのに!

なんでみんな借りちゃうの?!

アンパンマン!

も~、ずっと待ってるのに~~。


レンタルショップでの少年の叫び。何かと思って聞いていたら、アンパンマンですか。
いや、しかし大したもんですよ。身長はお母さんの膝よりもちょっと上くらい。
本当に小さい子でしたが、ばっちりと「ん?なんだ??」と興味をそそられる
文章の組み立て方+感情の入れ具合でした。最近の少年少女は、身体の成長が遅いのか
脳の成長が早いのか、どちらにしろ将来が楽しみな少年でした。


さてさて、1泊2日で上京してきました。最後の入社前研修。スキル到達度確認テスト。
会社の設定する合格点は一応クリア。・・・が満点ではない。仕事でミスってられないので
満点でないと意味がないのですが。とりあえず、会社が指定する資格も取ったし、
何とか4月までは一段落。あとは、ときどき復習でもしようかな。
入社前研修。月に一度とは言えど面倒で仕方なかったが、それでも何だかんだ言って
入社前に研修があってよかったと思う。特に俺は9月卒業の入社までの半年ニートなので
会社からの課題の存在が、意識がほどよくダルダルにせずにすんだ。
・・・とポジティブ思考。

午後は友人と久しぶりにカフェ。就職活動のグループディスカッションがキッカケで
仲良くなった戦友と2時間強話してきた。そういえば、あのグループディスカッション、
俺は全くと言っていいほど何も出来ずに終わったな~~(苦笑)

4月までの二ヶ月間、するべき事をしっかりこなしてモチベーションを上げていく再確認。

できる、できる。俺、できる。

その後、相田みつを美術館にて「星野富弘・相田みつを展」を鑑賞。
脳の中をシンプルにして、新幹線で愛知県へ。

やはり「こころ」への影響を目的とする刺激を定期的に受けるように意識した方がいい。
パフォーマンスを最大限に上げるには、心と体の両方をベストコンディションに持って
行くことが大切です。

最近、「体」のコンディションをベストに保てていませんが。


本日の時間の有効具合 : やはり人と話してアウトプットすることは必要ですね
                                                  ぎり


同じカテゴリー(Life)の記事
京都
京都(2012-12-01 22:10)

インターン
インターン(2012-08-22 21:52)

新年度&異動
新年度&異動(2012-04-08 19:53)

雪
(2012-02-05 20:04)

愛知へ
愛知へ(2011-12-18 23:03)

こころ
こころ(2011-12-03 12:00)


Posted by ギリ at 23:39│Comments(5)Life
この記事へのコメント
今日はありがとう!!
アウトプットしなきゃね~、頑張ろーぜー。
Posted by 戦友とよ at 2008年02月06日 00:52
もー俺も見たいのに!!
Posted by たくろ at 2008年02月06日 12:02
> とよ

いやいや、こちらこそありがとう!!楽しかったわ。
次会った時に沢山アウトプットできるように、インプットしまくっておきます。

> たくろ

じゃ、愛知までおいで。タダ券あげるよん。手渡し限定。
Posted by ギリギリ at 2008年02月06日 16:26
おれ、メキシコに行きます!
Posted by てつや at 2008年02月07日 01:50
> てつや

おぉ!まじで?!いいねぇ。ヨーロッパとかアメリカとか、こう
簡単に行けてしまう感じじゃないところがいいな。
俺、チベット、原油価格高騰の影響で怪しくなってきた(笑)
Posted by ギリギリ at 2008年02月07日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。