2007年07月24日

一歩目

一歩目
 久しぶりに更新。

てか、本当に久しぶりだなぁ。

 ここしばらく意外に忙しかった。
授業はあまりないはずなのに。エイサー踊って、
飲んで、・・・あれ? 覚えているのはエイサーとアルコールだけだぞ?
この2つで時間をほとんど費やしていたのか。・・・てへ。


 さて、ずっと撮りたいと思っていた写真をついに撮ることが出来た。
思い描いていたものよりはまだまだ程遠いものの、それでもこの一枚は
思い描いていたものに近づく大きな一歩に違いない。

大きいかどうかは今後が決めることだけれどね。

 「他大学の団体と合同の全体写真」

これの意味するところは、団体同士の交流、心の交流、つまりはつながり。
単に、同じイベントに出たから写真を撮るのではなく、そこには時間の共有があり
築かれた関係があるからこその写真。

ずっと他大学のエイサーとのつながりを作りたかった。
理由は単に「面白そうだから」。お互いに刺激を受け、自分(達)を高めていきたい。
なんだか面白いことが生まれそうだったから。あと、飲み友達が多ければ
楽しいと思ったし。

 きっかけは自分から起こしたのではなく、外からのアクション。それが
ちょっとだけ、そうほんのちょっとだけ悔しいけれど、それでも目指す本質には
なんの問題もない。

まだまだ強いつながりはお互いの一部のメンバーだけだし、今後何もしなければ
必ず自然消滅、今までどおりの関係に戻ってしまう。人数・団体数・交流の質を考えても
全然満足いくものではない。それでも、やっぱり一歩は踏み出せた。
演舞後の飲み会で飲んでいるメンバーの表情がそう思わせてくれる。

さぁ、今後が楽しみになってきた。


本日の時間の有効具合 : 幸せ
                                                  ぎり


同じカテゴリー(Life)の記事
京都
京都(2012-12-01 22:10)

インターン
インターン(2012-08-22 21:52)

新年度&異動
新年度&異動(2012-04-08 19:53)

雪
(2012-02-05 20:04)

愛知へ
愛知へ(2011-12-18 23:03)

こころ
こころ(2011-12-03 12:00)


Posted by ギリ at 01:32│Comments(4)Life
この記事へのコメント
俺も幸せ。
Posted by たくろ at 2007年07月24日 16:31
エイサーって何さー??
Posted by かいざー at 2007年07月24日 22:17
> たくろ

ね~。

> かいざー

北海道のカイ?
エイサーって沖縄伝統芸能だわよ。
Posted by ギリギリ at 2007年07月25日 12:26
そっか!
サークル入ってるんだね!
いつも日記からこっちに飛んでくるからわからなかったけど
ミクシィの自己紹介見てやっとわかった
何かにはまることは大切だ!!

北海道かいざわーより
Posted by かいざー at 2007年07月26日 03:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。