2007年04月06日

おかしいなぁ

おかしいなぁ
ええ、そうなんです。

おかしいんですよ。

変なんです。

大学復学者は、今日から授業の履修登録が
できるんですけどね、どうもおかしい。

あと半年で卒業見込みの私は、卒業までの残り単位が
4単位なんですな。保険を入れて合計8単位。

大学に戻る期間は6月~7月の二ヶ月間。

「しゃ~、授業を2日間に詰めて、残りの5日間は別府及び九州満喫の旅じゃ~。
週休5日制じゃ~~。やべ!楽しそう!」

と、就職活動前にはルンルン気分だったわけですよ。
就職活動中はこの気分を忘れていたが、履修登録をする今日、またこの胸の高鳴りを
思い出したわけだね。

はい、甘かった。

我らが立命館アジア太平洋大学は学生にそんな素敵な夢を見させてくれません。
アジア太平洋って何だよ。授業、あまりアジア太平洋関係ないしよ。
おまけに、“APU”って「Asia Pacific University」の略だけれど、
Ritsumeikanの“R”が入ってないじゃん。“RAPU”ってなってないじゃん。
そりゃあ、就職活動中に出会った学生及びOBから

「大学どこですか?」って聞かれて、
「立命館アジア太平洋大学です」って答えると
「立命館アジ・・・」って反応されるから
「立命館大学の子会社です」って言うと
「あ、なるほど!分かりやすいですね~」って納得されるわ。

最近は、子会社ですらない気がしてきましたが・・・。

まあ、ちゃんと言っておくと、僕は自分の大学が大好きですよ。
大学をからかうのも、好きだからでーす。ひゃっほい。

脱線した。

そう、そんな好きな大学ですが、新しいからなのかまだまだまだまだ
学生に優しくありません。

取得単位8単位。希望は二日間に詰めること。8単位くらい詰めさせてくれ。
と、願っていたのですが、結果は

履修できる授業が全然残っていなかった。休学資金が安い代わりに
復学時は簡単に履修させないってか。おかげで、平日は毎日授業ですよ。
木曜日なんて1~4限ぶっ通し。昼ごはん食べれません。最近知ったが、
大抵の大学は昼ごはん休憩があるらしい。ん~~。
毎日1~2個の授業を受けるためだけに、あの山を登らなければいけないとは。
6月7月を楽しむために、休学前の最後のセメスターは鬼のように授業を詰めて詰めて
詰めまくって、単位を取ったのに。

仕方ない、勉強してエイサーしてキャンパスライフを満喫しよ。
学生があるべき姿で、残りの大学生活を送ります。

どちらにしろ温泉が待つ別府に帰るのは楽しみでなりません。

どんな形にしろ別府を満喫できる自信がありすぎる。

たのしみ~。


 そのためにも今の就職活動を頑張らねばいけないけどね。

第一志望業界の大手企業は筆記が2つしか通りませんでした。
持ち駒があまりない。あと二日で面接対策をやれるだけやります。

そう、やれるだけやって、やりきろう。


本日の時間の有効具合 : あとはどれだけ面接を楽しめるかです。
                                                  ぎり


同じカテゴリー(Life)の記事
京都
京都(2012-12-01 22:10)

インターン
インターン(2012-08-22 21:52)

新年度&異動
新年度&異動(2012-04-08 19:53)

雪
(2012-02-05 20:04)

愛知へ
愛知へ(2011-12-18 23:03)

こころ
こころ(2011-12-03 12:00)


Posted by ギリ at 12:39│Comments(6)Life
この記事へのコメント
こんにちは。
お久しぶりです。
志望業界は変わっていない?
筆記むずかったね。
筆記以外にもトラブルありつつおれも3個しかない。泣

あー憂鬱
Posted by かい at 2007年04月06日 22:59
> かい

おお~~、お久しぶりっす!
変わってない変わってない。視野は広がったけれど、気持ちは変わってない。
3つか。

でも、通ったならあとは自分を出すしかないね。あと少しだ。
お互い頑張ろう!!
Posted by ぎり at 2007年04月06日 23:11
一緒に学校頑張ろうね☆
ちなみに、履修登録の最後の日は、
4回生が保険で取っていた授業を捨てる日なので、
チャンス大です☆
Posted by なぎさ at 2007年04月07日 14:25
>なぎさ

おお、最後の大学生活を楽しもうぜ!
てか、その情報熱い!!ナイス!
ありがと~~~。
Posted by ぎり at 2007年04月07日 23:04
Rが省略されているのは、RAPUだったら読みが"レイプ"ともとれてしまうからだと思いますよ。"ラプ"だと覇気がないし、"アールエーピーユー"も長すぎる。
Posted by at 2007年04月16日 06:45
>名無しのごんきちさん

ほお、なるほどね~。あざーす。
Posted by ぎり at 2007年04月16日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。