2006年12月04日

体と心と金

体と心と金
 久々の東京。宿泊地は千葉県木更津でしたが・・・。

てか、木更津なにもね~(笑)

別府に初めて降り立ったとき、これからの4年間を
考えるとテンションが下がったけど、そんなレベルじゃない。
テンションが下がるとか上がるとかじゃなくて、
普通にひく。何もなさすぎて普通にヒク。
別府は建物があったけれど、木更津、建物ないんだもん。

宿泊先の友達「こんなところで一人、職場に通ってるんやで。ないわ~~」

まあ、住んでいるとだんだん好きになった別府での生活と同じで、

4年後には彼も「木更津最高!」と言っていることでしょう。

さて、今回の東京は

1日目 専門商社:インターン報告会
2日目 総合商社:社員懇談会
3日目 総合商社:ワンデーインターン

でした。3日間とも充実していた。どの会社も「行きたい!」と思えたので、いい感じ。
恋多き男です。「ここに就職できたら最高」と思える企業にたくさん出会いたいなぁ。
何よりこういう場に行くと出会いがあるからいいですよね。縁ですよね。

 どうもグループワークをすると盛り上がってしまう傾向にあるようで・・・。7月くらいに
参加したグループワークでも、結局最後まで残ってて、ワイワイガヤガヤ。今回も
グループワークが終わったあとの「やった~!」具合が明らかに、周りのグループと
比べて浮いてた。視線が少し恥ずかしかったし。で、結局、終了後も一番最後まで
残ってしまった。前回と違ったのは「早く出てください」と追い出されたこと(笑)
え~、ここらへんも社風の違い?・・・と、簡単につなげてはいけませんよね。

 しかし、今回のメンバーも最高だったな。全員、学生時代に凄いことやってるメンバー
だったし。やばい、負けてられん。大切なのはここから。パイプを太くするも
細くするも自分次第。しつこくガッツいて関係を太くしていきます。

心、充実。体力・金、流出。と言った感じでした。か、金が・・・。

なんかさ~、世の中、等価交換というか。良いものを得たら、その分、良いものが出て
いくっていうの?今回、色々得るものがあったから、その分、出て行くものもありました。
金・体重、そして ipod。・・・まじショック。まあ、小さいサイズの7千円のやつだけど
今の俺には7千円は痛すぎる。ポケットに手を突っ込んだら、あるはずの手ごたえが
ないんだもん。どこに行ってしまったんだ。本当、等価交換ですよね。なんてね。
ただ単にトロイだけっす。やってしまった~。スラれた可能性はまずないので、
どっかに忘れたっぽい。痛いわ~。

東京、恐い街っす。

今回も結局全然時間を作れずに、会いたい人たちに会えなかった。色々話を聞かなきゃ
いけないんだけれどね。いつも「都合が合えばご飯食べましょう」で終わってしまう。
それでも一月中には全員に会いたい。

さ、ガッツいていこ~。


余談。愛知に帰って、そのまま名古屋で久しぶりに高校の友人と会ったけれど
第一声が

「痩せたね」

だった。へこんだ。

その後、家に帰ったら、母親の第一声が

「やつれたね」

だった。へこんだ。一生懸命食べようと思います!


先日の時間の有効具合 : 出会いって素敵
                                                  ぎり


同じカテゴリー(Life)の記事
京都
京都(2012-12-01 22:10)

インターン
インターン(2012-08-22 21:52)

新年度&異動
新年度&異動(2012-04-08 19:53)

雪
(2012-02-05 20:04)

愛知へ
愛知へ(2011-12-18 23:03)

こころ
こころ(2011-12-03 12:00)


Posted by ギリ at 16:11│Comments(3)Life
この記事へのトラックバック
?延根?遵?羈??処┃????罅???
?延根?遵?羈??処┃【?延根?遵?羈??処┃????罅???】at 2006年12月15日 10:05
この記事へのコメント
結局忙しくて送れてないわ、すまん。もうちょいまってくれ。
Posted by ひろただ at 2006年12月05日 12:58
>ひろただ

おう!ありがとう。出来るときによろしく頼むわ!
Posted by ぎり at 2006年12月05日 14:50
OB訪問こい。
Posted by はやと at 2006年12月05日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。