2006年08月12日

ロースターター

ロースターター
 最近、

 人生22年目にして、

 ようやく、

 図書館の面白さに気づいた。

 まじ、面白いんっすよ!岡崎市立図書館は大きな図書館ではないけれど、結構おもしろい
本がまぁまぁあって、本の題名を見るだけでちょっとテンションが上がったりします。
で、題名を見るだけで本を読んだ気になってしまって、ほぼ満足してしまいます。
まじ、面白いんっすよ。

 ・・・力になっていないから、意味なし子ですけどね。

 で、実際の本日の成果は時間がないのもあって、一冊だけ。

 『コメント力』   齋藤 孝
            2005年10月10日  (俺の誕生日を狙いやがった。 うそぴょんきち)
            筑摩書房
            206ページ

 勢いに乗っているので、齋藤シリーズ。とは言っても、コメントする力だとか、
質問する力だとか、結局は自分の意識の問題で、いかに場数を踏むかってことで、
本を読んだだけで力がつくってわけではないと思うのですよね。当然ですが。
 そう考えたら、本に興味がうせ気味だったりして・・・。現在必要なのは、知識と経験。
もう少し後にこういった解説本を読んだら、今以上にプラスにできるのだろうが、そんなこと
言っていたらいつ読むか分からないので、とりあえず経験値として溜めておくことにした。
今現在の俺でも使える部分はあるし、無駄ではないっしょ。

 さ~て、明日から「ロジカル・シンキング」に関する本をとりあえず5冊くらい読もう。
ようやく、このタイトルの本に手を出すという感じ。土日しか読書しないから、
読み終わるのは来週か再来週か。まあ、論理的思考なんていうのも教えられるよりは、
自分で意識して経験を増やすものだろうけど、今は読書を自分の日常的なものとして
定着させようという狙いもあるので、問題なし。22歳にしてようやく読書を定着。
な、なんてロースターターな俺・・・。まあ、“ロー”のみならず、“スタート”しないよりは
マシっすね。こっから世の中の出来キャラに対して、怒涛の追いあげっちゃ。

 え~、一気に話は変わりますが・・・

 「好きなタイプの芸能人は?」

 と、聞かれて、応えるのは

吉永小百合、相田翔子、オードリー・ヘップバーン、小西真奈美、竹内結子(人気出る前)、
矢田亜希子(ドラマ『やまとなでしこ』出演時限定)

まあ、竹内結子は人気になってからは冷め気味って感じ~。俺が高校のとき(7年前?)
は好きだったんだけどね~

なんてキモイことをぬかしていると、決まって

「みっちゃん(俺)は、女の子って感じの子が好きなんだよ」

と言われます。そうなんですかね。

・・・ま、本当にこの日記の内容に意味ないんだけどね(笑)


本日の時間の有効具合 : 僕って好きなタイプの芸能人、多いほう?少ないほう?
                                                  ぎり


同じカテゴリー(Book)の記事
何ヶ月ぶりかに
何ヶ月ぶりかに(2007-12-12 20:48)

健康的に・・・
健康的に・・・(2006-10-08 20:41)

あってぃ!
あってぃ!(2006-09-26 18:12)

よ、ようやく・・・
よ、ようやく・・・(2006-09-24 22:09)


Posted by ギリ at 23:32│Comments(2)Book
この記事へのトラックバック
相田翔子のblog:お盆ですから。2006-08-15 20:35:57 今日は親戚とお墓参り行きました。 実は親戚って苦手なんですよね。(問題発言)年下のイトコは絶対にIQ低いですし、お約束のセク...
相田翔子【SAKEL】at 2006年08月15日 21:23
この記事へのコメント
岡崎にいるの??僕も今岡崎市で働いていますよ!!
Posted by 池田 APU at 2006年08月13日 18:36
(笑) だ、だ~君??

もしかして、バイトが一緒だったダ~君ですか?
おお、元気かい?岡崎は俺の実家なのよ。飯食おうぜ!
社会人のおごりで!!
Posted by ぎり at 2006年08月13日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。